耳障りな感じだった。

「あらびき団」のマドンナ

今回は、2008年発売の「CONTINUE」Vol.40、あらびき団特集からです。

鳥居さんは、「あらびき団」に出ている自分について、次のように語っています。

「普通に学生コントとかコンビニの店員コントとかやってたつもりなのに、耳障りな感じだった。漢字が多くてよく聞き取れないし。」

漢字が多くてって、テレビなんだから漢字もひらがなもないですよ。鳥居さん、自分に対しても厳しいですね。だから自分の出演している番組とかは見ないんでしょうけど。家でテレビを見ないってのも本当かなあ?

関連記事:

タグ

2011年6月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑誌

ニッポンは日米安保を破棄せよ!

放送禁止ネタ

今回は、珍しくちょっと過激な発言を取り上げてみます。2008年の芸能Smash!という雑誌に乗っていたネタですが、ファンならみんな知っていることかとは思います。

鳥居さんは、テレビで発言できないネタを一杯持っています。これは、その中の有名な発言です。

「ニッポンは日米安保を破棄せよ!」「重信房子の赤ずきんちゃん」

突然、脈略もなく、こういう発言をしたがる傾向にあるようです。他意はないんでしょう。まあ、日頃のストレス発散の一助にはなっているのでしょう。私は、鳥居さんのこういう発言こそ好きなんですけどね。

関連記事:

タグ

2011年6月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑誌

人は一人じゃ生きていけないから

携帯コンテンツの収録を行ったあと

今回は、2008年6月にオリコン・スタイルで行われてWebに掲載されたインタビューです。URLは、 http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/55200/full/ です。

「単独ライブを行うそうですが?」という問いに、鳥居さんは次のように答えています。

「単独ライブは一人でやります。ゲストは呼ぶかもしれません。でも私ものすごく早く動くんで(残像が残って)一人に見えないかも。人は一人じゃ生きていけないからね~。」 

鳥居さんも、人の子ですからね。人間嫌いだけど、その辺は理解しているようです。しかし、携帯コンテンツ、幾つか出てるんですよね。私はキャリアが違うんで視聴できません。残念です。どこかで見れないものでしょうかねえ。

関連記事:

タグ

2011年5月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:WEB

一番いい時期にね、辞めてやろうかなと。

壮大で破滅的な匂いが、、、

今回は、2008年4月発売のクイック・ジャパンVOL77からです。

『ハッピーマンデー』発売記念インタビューの中で、鳥居さんは次のように語っています。

「そうなんですよ。一番いい時期にね、辞めてやろうかなと。一番これはもうテレビでハマるなみたいな、一番本当にいい時期にブチこわしてやりたいんです。」

これは、鳥居さんの破滅感がよく表れている発言ですね。鳥居さんは、本当にそうしそうで怖いです。まだ、その時期ではないのか、既にその時期を過ぎてしまったのか、よく分かりませんが、辞め時は、本気で考えていそうですね。立つ鳥、後を濁して、辞めていってもらいたいものです。辞めどきは芸人にとって、いい見せ場ですからね。期待していますよ。

関連記事:

タグ

2011年5月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:雑誌

神様にして下さい

言うと思いました。

今回は初めてですがDVDからの気になった発言です。2008年の「ハッピーマンデー」の100の質問からです。

質問者が「神様が1つだけ何でも願いを叶えてくれるとしたら?」と尋ねました。鳥居さんは次のように答えました。

「神様にして下さい!」

言うと思いましたよ。前から上から目線の発言が多かったですしね。これは本音だと思います。子どもの夢をそのまま引きずっているといいますか。でも、やりたい事だけしている鳥居さんは既にある意味神様だと思いますよ。他の芸人さんも鳥居さんだから許しているところが一杯あると思います。だって神様ですからね。

関連記事:

タグ

2011年5月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:DVD

このページの先頭へ